こちらのタロット講座は、鑑定出来るようになります。1枚1枚の基本的意味は、書いてますから覚えていなくても大丈夫なんです。タロットの導入としては、私は自信もってお勧め出来るものと思います。大阪 A・Kさん


タロット初級講座、中級講座を受講下さったA・Kさんからご感想を頂きました。

ご了解を得て、ブログでご紹介を致します。A・Kさんご丁寧にありがとうございました。

Wednesday, July 08, 2020 2:58 PM

「大阪市 A・Kさん」

いつもお世話になってます。
コロナの影響で、占い鑑定の仕事は、休業状態でしたから昨日の補講は楽しく参加させて頂きました。

プロとしてやっていくのに占術は、多いにこしたことないかな?と 2日でマスターできるとうたってる、この講座に飛び込みました。

vi_85620 タロットは、以前、挫折してるんです。理由は、先生のタロットの解釈が特殊で、私の解釈と掛け離れていて理解出来ず、記憶できませんでした。

 河原先生のタロットの解釈は、基本中の基本です。そして1枚1枚を見るのでなく、出されたカード全体からとらえていきます。

この全体を見る事から解釈をしていくことが初心者で出来るとは、考えてもいませんでした。
私はここが、河原先生のタロット講座の一番良い所かと思います。
だから、2日で鑑定出来るようになります。
1枚1枚の基本的意味は、書いてますから覚えていなくても大丈夫なんです。

vi_85622中級は、3日間あります。
やはり、1枚1枚を詳しくするのでなく、数字のカードの流れや、人物の特徴など、大きなまとまりで勉強するので、最初から、どんな質問にも答えらる応用力がつきます。

 タロット2セット使う鑑定も その2つのスプレッドを比べてみたり、共通するカードが出たりすれば、キーカードとして考えたりと話が膨らんていきます

この様に河原先生のタロット講座は、素晴らしいところがたくさんあります。
タロットの導入としては、私は自信もってお勧め出来るものと思います。

a
 プロとして人を鑑定しようと思えば、ここからが勉強です。本を読んだり、絵柄を見て考えたり、実際に鑑定してみたりと。
こうした、独学が、ビックリするほどやりやすいんです。自分なりの解釈や繋がりが、膨らんでくるのです。
これが、5日間の成果です。

勉強には、終わりはありません。
でも、如何に自分の力を磨いていけるかを考えたとき、始まりや、きっかけは大切なものだと強く実感しました。

11 016
ところで私は、別のところで四柱、九星、手相、数秘を習い
プロとしてデビューするには、タロットは必須という事でした。

今年の1月にプロとしてデビューできたきっかけは、タロットが出来るようになったからです。

人をみてあげるとタロットでは、反応が違います。
まして、河原先生のところのタロットカードは、カードに意味が書かれているので
見てあげた人も一緒に楽しめるのが、このタロットカードの魅力です。

はじめてタロットを習う方や挫折した人には、河原先生のタロット講座から
始められるとタロットが分かりやすいので、大変お勧めの講座です。

A・Kさん、どうもありがとうございました。そうおっしゃって下さり感謝します。

まずは、22枚大アルカナからお試しできる タロット体験セミナー

本格的に学びたい方は、2日間でタロットが簡単にできる!タロット初級講座