ヒーリングレッスン5回目の参加時に、睡眠薬なしで眠れたのです(大阪市 R・Nさん)


ヒーリング体験談 「大阪市 R・Nさん」

R・Nさん:私がヒーリングをやってみたいなと思ったのは、自分の体調を整えたかったからでした。

ヒーリングをすることでもたらされるかもしれない「不思議現象」や「引き寄せ」などは、おまけみたいなものと考えていて、もしそういう事もあればラッキーだなと思う程度でした。

というのも、とにかく今までいろんな病気をしてきたのです。

何度も入退院を繰り返し、手術も何回もしました。

体中の痛みで寝たきりになったり…トイレも自分で行けず、下着の上げ下ろしすら困難だったり、お箸も持てない時もありました。

まだ30代の時にそのような病気を複数持っていたので、とてもつらかったです。

少しでも良くなりたいという一心で、体質改善のために良いと言われることは次々と試しました。断食療法などもやりました。

今は、それらのおかげか少しずつ回復してきましたが、完治には至っていません。まだ治療を続けているところです。

そのようなところに、こちらのヒーリングとタロットを知り、学ぶようになりました。


インタビュアー:はじめの頃は、まだご病気が悪かったのですか?

R・Nさん:そうですね、例えば不眠症などはとてもひどくて、睡眠薬が手放せないような状態でした。

最初はタロットのレッスンだけをお願いしていたのですが、3回目の参加時にヒーリングもしていただき、ちょっと「あれ?」と思うことがあったのです。


そしてヒーリングレッスン5回目の参加時に、睡眠薬なしで眠れたのです。

インタビュアー:睡眠薬に頼らなくなったということですか?

R・Nさん:睡眠薬だけではなく、安定剤も少しずつ縁が切れていきました。


その後、これは掌蹠膿疱症からきているといわれました。この病気は女性芸能人が公表したこともあって少し有名になりましたが、手足に膿疱がたくさんできる病気です。もちろん痛みを伴いますし、関節炎などに発展することもあります。

私の場合は、それが鎖骨の方へ発展してきたということだったようです。

しかしこの病気は、40代以降に好発するものなので、通常はそんな若い人がならないだろうと思われたのでしょう。

とにかく痛みで全く眠れないという日々が続き、そこから睡眠薬をのみだすようになりました。

その後、痛みは徐々に治りましたが、睡眠薬をやめることができなくなっていました。

やめるどころか、そこにさらに安定剤をプラスしなければ、眠れなくなっていました。

その安定剤も、寝る前以外にも飲むことが増えていました。

例えば、美容室に行ったら、突然顔がしびれてきたことがあったのです。以前パニック障害の発作で、そのようなことになったことがあったので、あわてて家に帰りました。そして安定剤を飲んで、落ち着きました。

こういう時は、もしこの安定剤がなかったらどうなっていたか…という心境になっていました。

それに加えて、33歳の時に椎間板ヘルニアになって、手術をしたのですが失敗というか…すぐに再発してしまったのです。手術したところが癒着してしまったようで、より悪い状態での再発となりました。

ひどい時には、首から下が全く動かなくなっていました。当たり前ですが、再び入院・手術することになってしまい、結局3ヶ月間入院していました。

主治医は「これは車椅子を覚悟してください」と言い、私ももうこの先一生歩けないのかと思っていました。

その後、奇跡的にうまく治ってくれて、自力歩行もできるようになり、リハビリを重ねて今のように普通に歩けるようになりました。

でも、37歳の時には子宮腺癌になってしまい、もう今度こそダメかと思いました。

子宮とその周りの組織を大きく取ったことで、なんとかすべての癌を取り除くことができ、これもまた奇跡のように治ってくれました。

しかしこのようなことの前後には、急性膵炎や急性肝炎というのも繰り返していて、もう本当に薬を手放すことができない生活だったのです。


インタビュアー:それがヒーリングのレッスン後、薬を手放せたのですね

R・Nさん:そうです。なんというか、眠るということに執着しなくなったという感じになったのです。

ヒーリングのレッスンのあと、なんとなく今日は薬を飲まなくていいや、と思うようになったのです。


別に眠れないなら、寝なくてもいいんじゃないの?

そんなに必死にならなくても、いつか眠くなって寝られるんじゃないの?

と、自分で自分に問いかけていました。

そうすると、「きっといつか眠れるよ」と思っているうちに、本当に眠ってしまっていたのです!

こういうことは、ずっと続けていた断食療法でも、出てこなかったことでした。

断食の時は、5日間何も食べず、飲み物は水と酵素だけという状態になります。こんな状態でも、睡眠薬と安定剤は何が何でも飲んでいました。

その後ヒーリングを継続的に受けるようになってから、睡眠薬と安定剤を少しずつ医師と相談しつつ減薬していけました。

それに、呼吸法もとても効果がありました。


私はひどい冷え性で、足が冷たいからなかなか眠れないということもありましたが、ヒーリング講座で習った呼吸法をすることで足が暖かくなるようになったのです。足の裏から暖かくなってくる感じです。

20代の頃から靴下を履いて寝ても足が冷たくて辛かったのに、今はレッグウォーマーをしているだけです。

タロットやヒーリングを学ぶようになってからは、楽しいことが増えてきました。

母の通院の付添など、自分のことだけを考えてはいられなくなってきた昨今ですが、これまでの奇跡にも、そして睡眠薬や安定剤を手放すことができたことにも、朝晩手を合わせて感謝しています。

R・Nさん 詳しくお話下さりありがとうございました。

睡眠薬や安定剤を手放すことができたとお聞きして本当に良かったです。