ヒーリングレッスンを体験 身体が揺れたのは本当に驚きました 大阪府Sさん


3今回、縁あってヒーリングレッスンを体験させていただきました!

実は、私はヒーリングやスピリチュアルといった分野に詳しくありません。

自分で言うのも何ですが、第六感、霊的な何かなどを感じたことがないタイプです。

ですが、そういうものを全く信じないわけでもないタイプです。

 

例えば、朝の情報番組の星座占いコーナーは必ず見てしまいますし、恵方巻もめっちゃ本気で食べます。パワースポット巡りもわりと好きです。

私のように思いっきりのめり込んでいるわけではないけれど、占いやパワースポットが好きな人はいますよね。

 

実はヒーリングセミナーが気になるけれど、怪しいセミナーも多いから怖くて行けない!

安心できるセミナーなら参加してみたい!

 

そんな人のために、今回、日本ヒーリング・サイエンス協会のヒーリングレッスンについて、『実際に体験したことだけ』書きました!

ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

まずはヒーリングの基礎知識からご紹介!

今回体験したヒーリングレッスンは、端的に言えば(もっと奥深いと思いますが、私のような初心者でも捉えやすい考え方としては)気功やヨガに通じる「気」や「オーラ」といった、人の内なる「何か」にアプローチして活性化させるレッスンのようです。スピリチュアルボディ

古来より気功で病を治すという治療法は行われていますよね。そして病が治った、良くなったと効果を実感している人は多く存在します。

気功とまではいかないものの、小さい頃、病気やケガをした際に、お母さんが患部に手を当てる「手当て」で痛みが減ったという経験をした人は結構いるのではないでしょうか。

私はよくケガや病気をする子供だったので、お母さんの「手当て」には随分とお世話になりました。

「手当て」は立派な民間療法ですよね。

 

ヨガは、独特のポーズや呼吸法を続けることで、『美しくなれる』、『肌が若返る』、『前向きになれる』、『いいオーラが出てる!』と実感するため、美意識の高い女性に人気があります。

内面が美しくなると外見まで美しく見えるというのは、科学的根拠の有無はわかりませんが有名な話です。

 

人の身体は、科学的に解明されていない部分が多数あります。

気功やヨガのようなヒーリング系で体調が良くなると感じるのは、現在の科学では解明できない未知の部分、もしくはミクロの部分に働きかけるのではないかと私は個人的に考えています。

更に科学が進歩すれば、ヒーリングやヨガ、気功などに特有の分泌物質が出ると証明される日が来るかもしれません。

そんな、未解明で不思議がつまった分野が、ヒーリングなのではないでしょうか? 

というわけで、私のような、ヒーリングパワーを「すごく信じている」わけではないけれど「全く信じないわけではない」人たちのための体験談スタートです!

 この日集まった受講者は、私を含め7名。男性の受講者もいましたよ!

体温測定と手指消毒も行い、コロナ対策もばっちりでした。 

会場内はヒーリングミュージックが流れています。

お茶やジュースなどのドリンクも用意されていて「好きに飲んでリラックスしてくださいね」と先生。

私が勝手に想像していたヒーリング系の先生は、厚化粧で派手な衣装に身を包んでいる、もしくはすごく高そうなスーツを着ているイメージでしたが……

先生、普通に優しそうな女性でした!!

親しみやすいお母さんのような安心感!

一気に緊張が解けました。

レッスン開始です!

受講者と先生は、輪になって椅子に座ります。

まずは両手を胸のあたりに持っていき、左右の手のひらを10㎝~15㎝離して自分の中の温かさを感じる練習を行いました。
ヒーリング2


 「何かあることを感じませんか?」と先生。

確かに、離した両手の間にほわんと温かさを感じます。(これは家でもできるので、気になった人はやってみてくださいね)

「左手に意識を集中して、右手をゆっくり回してみてください」

あ、もわもわが動いているような感覚。(これも家でできますよ)

両手の間隔を広げたり近づけたり……

なんか、手のひらほかほかしてきました。

なんとなく感じがつかめたら、左手を下、右手を上にして両隣の人と手を合わせていきます。2人で1つのボールを上下で挟み込む様な形です。手は1015cmくらい離れています。

先生曰く、左利き、右利き関係なく、左手を受け皿にして右手を上にする方がエネルギーを感じやすいのだそう。

これ、何かに似ているような……

確か「かめはめ波」も左手下で右手上だった気がします。

かめはめ波って、手のひらに気を溜めて放出する技ですよね。

小学生の頃、かめはめ波を出そうと練習したなぁ。

などと考えながら、両隣の人の熱を感じていました!

私は「温かい」と感じましたが「ぴりぴりする」とか「磁石が反発しているみたい」と感じる人もいて、感じ方は人それぞれのようです。

レッスンの回数が増えると、より感じやすくなるのだとか。

ここで、ちょっと休憩。

「みなさん、手のひら見てください」

私は変化なしでしたが、なんと、受講者の1人は、手首が白いのに手のひらが真っ赤になっていました!

「熱いです」と話す女性。彼女は数回目のレッスンだそうです。

これが修行の成果!?

ということは、やっぱり、何回か受講して感覚を研ぎ澄まさなければ不思議なことは起こらないのかなぁ、と思っていたのですが、休憩後のレッスンで私の身に思わぬことが!!

 

4人で小さなサークルを作って座り、さっきと同じように両隣の人と見えないボールを挟むように、1015cmの間隔を開けて手を合わせます。受講者の1人の背後に先生が立ち、頭上に手を添えてパワーを送ります。もちろん先生の手も受講者に触れていません。

ヒーリングレッスンでは、直接人に触れることはありません。

コロナ渦でも安心ですね。

他の受講者の頭上に先生が手を当てている時も、微妙に身体が揺れるような、と思っていました。

そして、私の番。

先生が頭上に手を当てて、数秒後……

ぐらん。と、眠っていないのに頭が横揺れ!

慌てて力をこめると「揺れた場合は力を入れないで、揺れに身体を任せていいですよ」と先生。

その通りにした途端、右に左に後ろにと、ぐらんぐらん頭が揺れてとまらない!

なんじゃ、こりゃ。

他の受講者から「気持ちよさそう~」と笑いが起こりました。

ちなみに、このレッスンで揺れたのは私だけでした(笑)

もしかして、私って第六感あるんじゃ!と自分の秘めたパワーに喜んだ時、

「強い冷え性の人や、すごいストレスを抱えている人は、エネルギーが通りにくくて揺れることがあるんですよ。エネルギーがスムーズに流れるようになると揺れはだんだん収まります」

と、先生が優しく説明してくださいました。

あ、なるほど。 そうでしたか。

私は酷い冷え性で、この日は気温が10℃以上とわりと温かい日でしたが、カイロを貼っていました。しかもストレスを感じやすい性格です。

ただし、レッスン中にそんな話はしていません。

ちょっとすごくない? と素直に驚きました!

不思議体験をした後は、嬉しいおやつタイムが待っていました♪

この日は私の大好きな焼きプリン♪

こういうの、めっちゃ嬉しいですよね。

プリンを食べながら、受講者の皆さんと楽しく団らんです☆

「最初は手を合わせても全然温かさを感じられなかったんです。でも、3回目くらいでわかるようになって」

「痛む足の部分が温かくなって、いつも楽になります」

「運が良くなったらいいなと思って参加しました」

みなさん、職業も年齢も参加理由も様々。いろんな人と交流できるのも視野が広がって人生が豊かになる気がしました。

 

休憩後は、受講者のオーラを感じるレッスンです。

受講者と先生が輪になって座ります。その中央に受講者の1人が立ちます。受講者から15cmくらい離して全身に手を当てていき、その人のエネルギー(オーラ)を感じる練習です。

「お腹の周辺が一番感じやすいですよ」と先生。

手を当てていくと、若干温かいような……

「反発します」と手を遠くに離す受講者がいたり「くすぐったいです」と中央で笑う受講者もいたりしました。

そうして、私が中央に立つ番。

「さっきすっごい揺れたので、後ろに倒れたらすみません」

と前置きすると、笑いが起こりました。受講者の人たちもみんな優しい~

揺れる気満々の私でしたが、なんとなーく温かいかな、くらいで意外と大丈夫でした。

 

時間も差し迫り、いよいよ最後のレッスンです。

向かい合わせにした椅子に2名の受講者が座ります。向かい合った2人は左手を下、右手を上で、ボールを挟むように手を合わせます。座っている1名の受講者の後ろに先生が立ち、頭上から手でエネルギーを送ります。受講者の両脇に他の受講者2名が立ち、側頭部に間隔を離して手を当てます。

残りの受講者たちは先生の後ろに整列し、前の人の肩の辺りに間隔を離して手を当てて1列に並んでいき、それぞれがそれぞれの場所でエネルギーを感じます。

私の場合、並んでいる時や、メインの受講者の側頭部に手を当てている間は、なんとなく手のひらがほかほかする感じでした。

が、自分がメインになってみると……

揺れる!!

めっちゃ揺れる!!

 

どうやら、先生に頭上からパワーを送られると揺れてしまうようです。

これ、一体どういう仕組みなんだ?

やっぱり不思議でした。

 

最後に先生から、さらっと次回のレッスン日の説明があり、予約を取りたい人はその場で取ることができました。

「これは本当にお知らせなので、予定が合えば来てくださいね」と先生。

無理やり次回の受講を予約させられることは一切ありませんでした!!

 

日本ヒーリング・サイエンス協会のヒーリングレッスンを体験してみての率直な感想です。

「よくわからないけど、不思議だった!」

私の場合、身体が揺れたのは本当に驚きました!

この点に関しては、私の体の中で確実に何かが「起きた」と考えています。

2時間のセミナー中、怪しい点、怖い点は全くなく、ヒーリング体験をしたい方にはオススメのセミナーだと思います。

もちろん、高額なテキストやパワーグッズを購入させられる心配もありません。次の予約についても本当に自由でした!

ただし、合う、合わないは、人それぞれです。

これはヒーリングに限ったことではなく、習い事やセミナーは総じて相性があります。

病気の治療という点においてもそれは変わりません。

カイロが合う人もいれば、そうでない人もいる。針治療で良くなる人もいればそうでない人もいる。医療分野も同じです。

私は病気で入院経験がありますが、大きな病院の治療や薬にも相性がありました。

効果があるとされている薬や治療が私には効かないこともありましたし、効果があるかどうかはわからないけれどやってみる価値があると先生に言われた治療法が功を奏したこともありました。

今回のヒーリングレッスンに関してもはっきり実感できる人もいれば、ぼんやりわかる程度の人もいると思います。

ただ、少しでも気になる人は、体験してみる価値はあるんじゃないかなと感じました!

ちなみに日本ヒーリング・サイエンス協会では『日本一簡単なタロット講座』も開催中ですよ!

(実は、ちょっと気になっている私です)

 

今年、新たなことに挑戦してみたい人は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、めっちゃ運気が上がった!なんてことがあるかもしれませんよ☆